
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

12/19

思ったよりも親が理解してくれてありがたい。

やはり考えを言葉にしてみるもんだね

寂しい人間だけども、性格上仕方ない。

よく「大学生になって変わった」って人がいるけども、もとよりそういう気質があったからだと思う。

自分の場合どうしようもなく嫌悪感が湧き出てくるし、無理してまですることなのかって気持ちが強くなってしまう

そうなった原因があるお前が悪いと言われたら、それは過去の自分を否定された感じがする

そういう自分を否定するよりも受け入れた方が良いと大分前に分かったから

分かったうえで生きていこうと思っているから、例え他人からは寂しい人間だと思われても自分を大切にして生きていたい。

長澤さんのブログを読んでるとそう感じる。

多分あの人は変わっていないのだろうと思う

一貫して自分と向き合って苦しんでいるけど、ああいう生き方は個人的に好きだ

それにしても、神谷美恵子の「生きがいについて」は面白い。


【NEXUS LOVERS #5 長澤知之】Vol.9 どうせ陽炎