
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

11/20

取捨選択を迫られてる。

自分で言うのもなんだが、中高にコンプレックスを抱えてるっぽい。

中学の時は遊んだりもした。カードゲームをしたり、ゲーセンに行ったりしたのを覚えてる。

それは一時的なことで、みんなそれぞれのグループに属してる。

嫌われてるわけでもないけど、特段好かれているわけでもない。

それが中学校での立ち位置だったように思う。

あくまで自分が客観的に観た感じで、実際はどうか分からないが。

はっきり言って友達と自分が思えた人間は一人しかいない。

その一人も現在何してるか分からないし、連絡先も分からない。

 

つまり、同窓会と成人式に行くのを迷ってる。

正直過去の同級生がどこで何をしていようがもう俺にはかかわりのない事だし、特別興味を抱くことでもない。

それは浅い仲だったし、自分を偽ってその場をやり過ごしてきたっていう背景があるからかもしれない。

確かに会いたい人はいるし、お礼を言いたい先生はいる。だがそれ以上に会いたくない人物がたくさんいるのだ。

特に地元に住んでるわけでもなく、新幹線で5時間くらいかかる地域に住んでるから、なんだか行く意味を考えてしまっている。

本音は全く行きたくないから出席を断るつもりでいたんだが親がうるさい。

何とか納得してもらいたいんだけど、理解されない。