zakki_diaryのブログ

日々の記録。

11/14

パリでの同時多発テロで120人以上も死者が出てると知った時、とても驚いた。

今年の夏にイタリア行ったから、少し思うところがある。

フランスのシリア空爆イスラム系住民の多さも関係してるのだろうけれども、先進国で大勢の犠牲者が出るというのは驚きを隠せない。

宗教の強要は本当にモラルが欠けすぎていて理解に苦しむ。

不謹慎ではあるけれど、自分は争いに巻き込まれずに平和に人生を全うしたいから、日本が安全であることを願う。

まあ今回の件で思ったのは、twitterでは相変わらず変なタグ付けて盛り上がるんだなと。

I am kenji も「は?」と思ったけど、こういうのは全く理解できない。

深夜になったら「PrayForKorea」がトレンドになってるし。

善意ってなんなんだろうと思った。