
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

11/1 2

今日もバイトだったけれど、先輩の就活の話が為になった。

今の段階で「他大学の院に行こうと思ってる」とか流石に言えない。

学部卒で良いところ行ければそれで安泰だけれど、俺の場合はそう上手くいかないと思っているし、選択の幅を広げるために別の大学行くのが将来的に納得できる就職ができるものだと考えている。

それに見合った成績であるわけでもないから、「どースかねー・・・院に行こうとは思ってるんですけどー」って流してた。

その先輩は某鉄道会社に就職できていて凄いなあと思った。しかも学部卒で。バイトの仕事もすごい出来る人だし尊敬している。

自分が就職するときにはどうなっているのだろうか。

今年は就活が始まる時期が遅かったわけだが、終わらせるハラスメント、通称"終わハラ"や内定取り消しが多くて不評らしい。

今の所はGPA上げるのと、TOEICの点数を上げたい。

特に英語は全く勉強していないけど、来年には本気出さないとなあ。

来年から本気出すの来年がもう迫っている。