zakki_diaryのブログ

日々の記録。

11/1

もう11月だ。

今年もあと二ヶ月。

バイトを始めて一年にもなる。結局辞めないで同じところだ。

なんか最近は精神的に安定してる。自分に自信がついたとは思えないけれど、何かが変わったように思う。

変わろうと思って変わったわけじゃないし、最近なぜ気持ちが安定したのか分からない。

半年くらい前の自分は何か満たされない気持ちでいっぱいで、他者との比較や埋められない孤独に苛まれてつまらなかった。

というか、顔がひきつっていることが多かった。人を疑っていて、疑心暗鬼でいた。

自分は変なところで自尊心が高いし、その割に能力も高くないから劣等感に苛まれていたのかもしれない。

人それぞれ考え方や価値観は違うし、相手がどう思っているのか、その人にとっての普通や常識が何なのかは分からないけれど、自分自身がどういう考え方や価値観を持っているかを知ることは重要だと思う。

そういうのを知る上でも、何かに挑戦するということが大切だ。

 

最近ノラジョーンズを聴いてる。

このカバーが好きだ。

We are happy in My Blue Heaven.


My Blue Heaven - Norah Jones - YouTube