zakki_diaryのブログ

日々の記録。

10/17

昨日というか、土曜日は、movix仙台でARIA The Avvenireリトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレードを観に行った。

高速バスで行ったので、着いた時には既に映画のCMが始まってた。

本編には間に合ったので良かった、新幹線と高速バスの値段比べたら全然違うからしょうがない(一万以上違う)

劇場内は満員だった。

 

開始直後からBGMでじーんときてしまった。

ARIAの音楽は凄く心地いい、内容は三つに分かれていてOPは一期二期三期の順に流れた。

アテナさんのシーンは泣きそうになった。

回想の唄もそうなんだけど、特に終盤のみんな集った後に遠くから歌唱するシーン。(ネタバレ禁止!)

あの時のアリスちゃんの表情がなんとも言えないんだよなあ。

実際にはアテナ先輩は亡くなってない。けれども、こちら側視聴者からしたらもうたまらない・・・

グランマの種の話といい、灯里のお別れの話、みんな深いんだよなあ。

終わった後、劇場内はとても静かだった。(笑)

俺は拍手したくなってしまったけれども。

劇場パンフを買おうと思い、物販の所に行ったらすごい並んでてびっくりした

すぐ後にリトルウィッチアカデミア始まるから、間に合うか不安だったけれど、ギリギリ間に合って良かった。劇場パンフも売り切れてなくて、ちゃんと買えて良かった。

リトルウィッチアカデミア、始めに前作が流れるとは知らなくて、見る劇場間違えたのかと思ってしまった。

前日に前作見て予習してきたから、内容は知ってたけど、映画館で見ると音の迫力が全然違うよね。

ヘッドホンでPCで見るのとまた違う。

最初のところでダイアナ映ってたんだなあ。

前作終わった後に続編が始まった。

ネタバレも含むけど、アッコが二人と仲直りしたシーンは目が熱くなってちょっとだけ泣いてしまったw

表情が豊かだし、作画の動きも良くて音響もすごく良いんだよね、このアニメは。

ほんと申し分ないアニメですごく面白かった。

もっとたくさんの人に見てほしいなあと思った。地上波でやってくれー

入場者特典で、ARIAは色紙、リトルウィッチは原画コピー貰った。

ARIAは家に戻ってから封筒開いて中身を見たら、灯里&アイちゃんだった!

f:id:zakki_diary:20151019025626j:plain

そんなこんなで土曜日は充実してた。

日曜日は睡眠で終わった。

学園祭やってたんだけど、特にみるものもないし行かなかった。

今週はここさけも観に行く予定だ。

イタリアの旅行記書こうと思ってたけど全然書いてない。

気が向いたら続き書くだろうけどいつになるだろうか自分でもわからん。

今日は寝る。


ARIA - Aqua (Soundtrack) - YouTube