
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

10/8

雑記

今日はノイタミナプロジェクトの一つ「屍者の帝国」を見に行った。

序盤は普通かな・・・っていう印象だったんだけど、段々盛り上がってきてすごい面白かった!

なにより映像クオリティが高い。

ネタバレ混じるかもしれないが、アレクセイが主人公に迫るシーン。

とても迫力があって、演出が素晴らしい。

それと戦闘シーンがね、見てて楽しくなっちゃうレベル

特に武士鎧を着た屍者と戦うシーンはワクワクしたね

ただでさえ知名度低いのに、原作に劣るからってこの映画を非難するのは止めてもらいたい。

そんな先入観で映画が楽しめるかよ。

こういう奴に限って荒探ししてやろうって目線で見るんだよね。

というかこのクオリティで満足しないとかどんだけ贅沢な奴らなんだ。

小説見ていない奴が生意気言うなと思うだろうが、評判悪くして何がしたいんだろう。

原作より酷くて、作品としても酷い出来なら何も言わないが、一つの作品としての完成度がこれほど高いのになんで非難するのか気が知れない。

最近の深夜アニメの脚本放り投げ展開が溢れかえる中で、とても良い作品だったと断言できる。

個人的にはコードギアスより断然に面白かった。