zakki_diaryのブログ

日々の記録。

10/1

シリア難民について、安倍さんの対応が批判されているらしいが俺は間違っていないと思う。

イタリアを見たけれど、シリアだけじゃなくて、移民が与える影響は大きい。

イタリアを先進国だと思っていたが、あんなに物乞いが溢れ、路上をうろつく物売りの人々を見ると日本とまるで違う。

メトロは落書きで溢れ、スリのほとんどは移民の仕業だ。

今回は移民ではなく難民だが、シリアの人々が紛争中の自国に戻ると思っているのか?

帰国に際し、また新たな問題が引きおこるだろう。

もし入国の審査を甘くして、大量に人が日本に流れ込んでくるとなるとして、起こり得る悪影響を自分たちが受けることになると理解しているのか?

現状での審査ははっきり言って妥当だと思う。

ある程度の学があるならばもっと受け入れても良いとは思うが。

そもそもアメリカとロシアが処理すべき問題のはずなのに。

日本にはそれよりもやるべきことがあると言ったのは正しい。

東日本大震災への対応も、放射能汚染土や復興など未だ解決には至っていない。

難民の子供が亡くなったとして、その子の命と飢餓によって亡くなっている命、どちらも責任があるようで原因は違う。

偽善と言われようが仕方がない。

募金を払わない人は全員悪か?

綺麗ごとで全て解決できるわけがない。