zakki_diaryのブログ

日々の記録。

9/30

9月が終わった。もう10月入っちゃったけど。

これから変わり映えのない日々が続くんだろうなー。

やっぱり新鮮な気持ちを持たないと心が廃れる。

酒井ミキオさんが歌うアニメのCMを見て、プラネテスが懐かしくなった。

今でもユーリ回は心に残ってる。

ユーリのあの言葉が好きだ。

"・・・・・今ね ちょっと思い出していたんだけど オレ20歳くらいの頃思うところがあって、地球中をぶらぶら旅してたんだよ

まあ エネルギーの使い方が分からなかったんだな 若かったから

それだけじゃない 分からない事は他にもたくさんあった

自分は何者だろう 他者とは何だろう 権利と義務ってなんだろう

何が良い事で何が悪い事なんだろう・・・

目からウロコが落ちる瞬間が来るのを期待しながらけっこう歩いた

疑いようのないものを持ってるのって素晴らしい事だと思わない?

オレは疑問ばかり持ってたから それを確証に変えたかった・・・以下略"

 


Wonderful Life「プラネテスED」 - YouTube

 

幸せを比べても意味が無いんじゃない?