zakki_diaryのブログ

日々の記録。

5/2

最近、こういう歌詞が心にくる。

 

「こんな風に毎日がだらだらと過ぎて行く ああ また塞ぎこんでしまうのかい?

そんなときは気持ちばっかくるくると空回り ああ まだくすぶっているのかい?」(夏はこれからだ!/福耳)

 

「何でもない日を繰り返し 歌い続けてから幾年が過ぎ 約束ばかりが増えていく 空っぽの空の向こうに 

どこにも行けない彼女たち 駅の改札を出たり入ったり 変われない明日を許しながら なんとなく嘘をつくのさ」(16/andymori)

 

「空に雲で静かな生活描いて 風が気まぐれに形変える 広い世界でどうやら迷子 見失ってしまうこともある 

どこで何を間違ったかな 上手くやるだけが全てじゃない 心を失ってしまったら 宇宙に意味がないんだ」(モラトリアム/レミオロメン)

 

「振り返れば誰かの声 誰かの影 どこまでもついてくる世間の影 捕まえて 勇気づけて 俺を」(孤独な旅人/エレファントカシマシ)

 

「答えのない毎日が ただ過ぎていく時間が これから先どうなるのだろう 分からない」(ツキアカリのミチシルベ/ステレオポニー)

 

 

まだまだたくさんあるけれど、今の自分の心に響く歌詞。

色々と飢えてるんだろうな、というか毎日が満たされないしつまらない

不器用で人付き合いが苦手な自分が嫌いだ