zakki_diaryのブログ

日々の記録。

3/26

もう来週で春休みも終わりだ。

先週、地元に帰り、高校の友人と話した。

自分から誘う性格ではないから、何度もメール送るか迷ったけれど送ってよかった。

今まで高校でしか話さなかったし、部活のない日はいつも一緒に帰る仲で、休みの日に会う事なんてなかった。

一年ぶりに会ったけど全く変わってなかった。

本心を隠さずに話し合えて、やっぱり似た者同士だなと実感した。

置かれてる状況は全く違くて、俺が去年想定した悪い方向に友人は向かっていたけど、当人はそれほど辛そうに見えなくて良かった。

しかしまた一年遊びに誘えないことになったし、次こそはしっかりと進路を決めてほしい。

できたら今年の夏に海外旅行に誘いたかったな。

大学一年を過ごしてみて、せっかくの自由時間を全然有効活用していないと思っている。

今年の一年は行動したい。

夏休みは一人で海外旅行を決行したい。

まず夏休み前にバイトを辞めて、夏休みの二か月間を満喫したい。

andymori好きだからインドとか歌詞に出てくる地名に行ってみたいけれど、やはりヨーロッパに憧れを抱く。

申し訳程度に英語勉強しよう。

お盆には長崎に行かないといけないから、その時に九州巡りもいいかもしれない。

やはり計画が大切だ。

しっかり下準備をしなければ。