zakki_diaryのブログ

日々の記録。

何でもない日を繰り返し

土曜日は12時50分ごろに起き、日曜日は15時30分ごろに起きたせいで休日が早く終わったように感じる。

外に出たといえばスーパーに行っただけである。

なんだかなあ

去年の自分はどう思うだろうか。

去年と言えば受験か。

あの時は今通ってる大学なんて眼中になかったし、受験失敗した後親が浪人させてくれるって言ってくれたから現役か浪人かで悩んだものだ。

人生の分かれ道は色々あるだろうけれど、人生での大きい分かれ道はこの時だろうと自覚していたし今でもそう思う。

サラリーマンになる選択肢で良いのだろうか。

ありふれた人生になるのだろうか

「今の自分は10年前の自分が作ってると思えばいい。

そして10年後の自分の形を今作ってる。

歳を重ねるにつれて出来てる人と出来てない人の差は広がり修正できなくなっていく。」

あるTwitter上の人の言葉だけれど、なるほどと思った。