zakki_diaryのブログ

日々の記録。

1/29

閉店セールをやっているゲオに行った。

もう既に中はすっからかんで、CDを物色したけど平井堅しか売れ残ってなかった。なんで平井堅のCDがあんなにあるんだ・・・?

ついでに近くのハードオフに寄った。こういう店にはめったに来ないから、楽器類の値段に驚いた。

帰る途中で灯油価格が目に入って、18Lで1224円だった。この値段の高い安いが分からないから何とも言えないな

 

話は変わるけれど、自分は著作権法が嫌いだ。

確かにネットが発達した現状では必要なのかもしれないが、違法は本当に悪なのか。違法にも大小あるし、「おまえなんかいつでも捕まえられるんだぞ」っていう決め事はいやだ。

自分だってブログに歌詞書いちゃったけれど。

著作権法に限らず、違法という言葉が好かない。

NHKの受信料徴取だって、一方的に送信してるくせして「テレビ持っていながら受信料を払わなければ違法」とかどうなんだ

スカパーみたいに放送止めろって話だ。

車が全く通っていなくても、歩道の赤信号を渡れば違法だし。

世の中一度も違法行為をしていない人はいるのだろうか。