zakki_diaryのブログ

日々の記録。

9/17

ゼルダの伝説のCMを見てびっくり。なーんかみたことあるなーと眺めてたら、まさかの、どうみても夢見る島だった。小学生の頃、お下がりのゲームボーイカラーの夢見る島DXに愛着を持ちプレイしていた自分にとって、もうリメイクするのかよという気持ち。何十…

9/15

記憶にございませんを観た。予告の段階では記憶喪失に伴ってやりたい放題するのかなーと思ったんだけど別にそんな痛快な内容ではなくて、社会風刺ネタも薄く、ほんわかしていていかにも喜劇って感じの映画だった。求めるものが違ったので個人的には正直微妙…

9/11

カネコアヤノの光の方へが沁みる。上手いこといかなくても、明るい方へ前を向いて歩こうっていう気分になる。あんなことしたいなっていう願望を色々と浮かばせて、楽しいことに思いを馳せて。そんなことを思う時って、割と疲れてる時かしんどい時だよなあ。…

9/6

今日は進捗報告をして、現状をチェックしてもらえたから良かったのだが、自分なりに進めてたら間違った方向に突っ走ってしまっていたみたいでやり直しになった。それが今の時期に分かったから良かったけど、これが一カ月後に判明してたら最悪だったので不幸…

9/4

先週はキャビンを観た。終盤は化け物パレードみたいな感じで面白かった。今週はバッドマンビギンズとダークナイトを観た。どちらも面白かった。ヒロインのかわいさと展開のまとまり方を思うとビギンズの方が好きで、単純な不気味さで言えばダークナイトの方…

8/25

パッチアダムス トゥルーストーリーを観た。最後がいかにもなアメリカ映画という終わり方だったけど良かった。クリニクラウンを初めて知ったので勉強になった。結構脚色がありそうな映画だとは思うけれど、まさかカリンがあんな結末になるとは思わなかった。…

8/16

千と千尋の神隠しを久しぶりに観た。テレビ放送はやっぱCMがうっとうしいな。改めて見ると、結構ストーリーがごちゃごちゃしてるように思えた。でも面白いんだよね。物語の起伏がキャラの心の動きが中心となっているんだと感じられた。ハクのツンデレは女性…

8/15

実家でだらだらしてた。果物が美味しい。姪が生まれたばかりで、両親がとても嬉しそう。兄家族は離れて暮らしているので、未だ親から見せてもらった写真でしか会ったことがないけど、なんとか姪と仲良くなりたい。社交性上げないとな。隣の家が更地になって…

8/12

今日は一日中寝てしまった。外に出るのもめんどくさくて、夜は宅配ピザを頼んで食べた。Lサイズでもいけるかと思ったが、3切れ食べきれず冷蔵庫に保存。ピザを食べつつ、エンタを観た後は見る番組が無くて、アマゾンプライムでキャストアウェイを観た。なか…

8/4

夏になるとサマージャム95が聴きたくなる。生まれた頃あたりの曲だし別に世代という訳じゃないけど、毎年夏になると聴いてたから癖になってしまってる。夏明けたら若者のすべてと君がいた夏とか。別に最後の花火を見たわけでも無いけどこれは習慣となってる…

8/3

今日は友人と天気の子を観に行ってきた。ある特定の方向にかなりの完成度で突っ走っていて、見てるこっちが恥ずかしくなるレベルでおもしろかった。意図的にここまでの展開にしたのなら良く出来てるし、もしこれを意図せず作りあげたのならかなりの変態。 年…

7/30

小学生の頃からひそかに気になってはいたべしゃり暮らしを少しずつ読んでる。ジャンプでの連載から移籍して以来全く読んでいなかった。機種替えした時のスマホ含め2台あるから、ジャンプラで広告動画観て無料を使って一日に2話、ジャンケンに勝てば良くて4話…

7/29

今日はすごく暑かった。久しぶりの晴れ間なのは嬉しいが暑すぎてやっぱり嬉しくない。歩くだけで汗が出た。目下の問題としては研究しんどい。果たして俺は実力的にやり切れるのか不安。装置使うならサンプルの問題だが、コーディングはどれだけ勉強したかと…

7/29

今日はモスバーガーが無性に食べたくなり、DVDの返却ついでに寄った。初めて海鮮かき揚げライスバーガーを食べたのだがめちゃくちゃおいしかった。コーヒーシェイクも侮っていたけど、マックと比べるとかなりうまい。普通のハンバーガーも食べたので880円。…

7/27

今週の水曜日にして、ようやく就活終わった。やったー。今やってる研究が繋がる部門に配属される予定なので、今後に繋がると思うと研究頑張れる。というか、頑張らないと。これまで選考中の企業含め、25社中2社内定23社落ちたけど、納得して終えることができ…

7/22

今日は面接だった。30分で終えるとは思わずどうなるやら。人事がフット後藤に似ていた。待機室で会話した同年齢の学生はとても好青年で顔も良くしっかりした人だったが、無い内定でしんどそうだった。俺も一歩違えば同じ立場。やっぱり自由応募は厳しい。特…

7/21

久しぶりに部屋の掃除をした。書類や冊子で散らかってたのでまとまってスッキリ。晴れてさえいればもっと綺麗にできたし、ずっと曇り空なので早く梅雨明けて欲しい。 1998年度版のミュウツーの逆襲を観た。結構短かった。改めてポケモン観るとピカチュウがめ…

7/20

U2はもう断念。一般も無理だった。小山田ツアーはバンドは当たり、弾き語りは落ちたので二次抽選に申し込んだ。二次もあるのは有難い。あと、ARIAのベネチアツアーが当選した。ツイッター見ると結構落ちてる人がいるらしく、倍率高かったのかな。44万はかな…

7/18

もう七月も終わってしまう。先週は面接1回、今週は4回面接した。疲れた。なんとか先週に1社から内々定を貰えたので負担は減った。6月だったら別にちょっと遅いくらいの気分だったけど、7月となるとこんな時期まで就活しているのかという気持ちが重くのしか…

7/7

昨日は面接。今週は三回。来週に1つ最終が決まったのでこれを決めたい。何とかなってほしい。今月が正念場。研究も闇。一人で解決できる気がしない。 この時期にまだ就活してると、周りから「大丈夫?」「元気?」「調子どう?」とか久しぶりに会う度に聞か…

7/2

もう7月。土曜の面接終えてからほんとやる気が出ない。どうせ落ちるとしか思えない。なんでこんなダメなんだろう。外向型社会滅びろ。今日はほんと行く気でなかったが間に合う電車に乗れた。往復2万、6時間かけて東京へ行く。ほんと何のために院で勉強してん…

6/27

結局昨日の面接は落ちてふりだし。今週で終わらない。一体どこに拾ってもらえるのやら。マッチングが足らなかったと言われたが、それだけならまだ挽回できそう。なんか雲行き怪しい感じがあったから仕方ないっちゃ仕方ない。落ちた日はほんとやる気出ないが…

6/26

最近アホみたいに東京と関西を往復してる。交通費出る企業があるのはありがたい。未だに内定ゼロ。まあみんしゅう見ちゃうよね。既に22社受けて17社落ちてる。理系院生にしては酷い有様。OBの就職先ばかり受けてるのに。30社以上受けて最大手に一社決まった…

6/22

海獣の子供を観た。原作読んでないので、正直内容は理解不能だったが、海の魅力にどっぷり浸かれる迫力のある映像で楽しめた。アニメ映画に求める要素としては、やっぱ現実を忘れさせるほどの魅力ある映像を映してくれることであり、それを観せてくれれば飽…

6/19

今日の面接もダメだった。昨日対策したけどやっぱ付け焼き刃だった。もっと対策しないといけない。数撃ちゃ当たらないし、駄目なりに地道に改善するしかない。相性とか言えるのは能力ある人で、駄目なら駄目なりにやるしかないんだよな。これ、大分前も思っ…

6/17

最近は頻繁に夜行バスに乗ってる。もう6月も後半だ。周りは皆学会の準備をしていて、俺だけ行かないことになりそう。半年前に行けてるからまあいいかとは思いつつ、少し残念。最近は何もかもダメダメ。まあでも仕方ないなと割り切る。パスタ新宿もたくさん人…

6/13

着々と周りに内定が出始める。現状は俺が一番酷い。NNTだし。去年の先輩たちを参考にするんじゃなかった。お祈りするなら俺の成績証明書と卒業証明書返して欲しいわ。一通500円もかかるのに。ほんとうまくいかない。周りにそんな劣ってるとは到底思えないの…

6/11

高速バスで東京に行く。今回は6000円の3列シートにした。前回は1500円の4列シートだったからか、以前よりも快適に感じる。プライベートスペースを確保できることがありがたい。今回は前、横、後ろに誰もいない。東京に着いたら休めるところ見つけて休んだら…

6/9

土日何もせず、未だ内定0。今週は全くESを書く気分にならなかった。先週と合わせて4回面接をして、1社落ちて3社結果待ち。そのうち1社は既に1週間以上経つから駄目かな。大手のどこかは引っかかるという先輩方の言葉を鵜呑みにし、17社の大手を受けてこのザ…

6/3

奇跡のレッスンのミュージカル編が夜中にやってて3時間も観てしまった。感動した。自分を解放して表現できるっていいね。特に思春期の時期というのが青々しくて眩しい。高校時代の俺を眺めたら、今であれば同じようなことを感じるのかな。番組に出てくる高…